ゴリラ親父の偽り無しの禁パチブログ

パチンコ養分のサラリーマンが偽り無しの禁パチをしています。

わかっているのに、、

おはようございます。ゴリラ親父です。

 

パチンコをやめる方法は自分の中では一つしかありません。

「行かない」これのみ。

 

ただ、この行為がいかに難しいか痛感させられます。大当たりした時や勝利の姿が脳内に染み付いているため何か後押しがあればすぐに行きたくなります。

特に恐ろしいのは

時間がある時。

お金がある時。

この2つではないかと、、

僕には趣味はありませんでした。

これもパチンコによるものです。皆がスポーツや釣りなどの趣味がある中でパチンコ。

必然的に周りもパチンコ好きばかり集まる、

「あの保留外した」「〇〇連した」「〇〇万円負けた、勝った」など内容の薄っぺらい会話のみです。

 

時間があればソワソワし、お金があればある分だけ使ってしまう。。もちろん歯止めがきかなくなりATM往復、そして大反省。

もちろん何十回に1度は奇跡的に取り戻す事があります、、がそのお金はまたパチンコ屋に何倍にもなって還元されます。

間違いありません!

もう病気です。

これは認めるしかありません。

 

なけなしのお金が一瞬で消えてしまう。

あれが買えた、あそこに行けた、

美味しい物が食べれた、、!

色々な思いが脳内を巡ります。

「パチンコやめてやる!」

以下繰り返し。。

 

でも誘惑は幾度となく訪れます

底なし沼のように。

 

じゃあどうしたらいいんだ!と思います。

僕もそうですから、よくお金を持たないとか先に欲しいものを買うとか見ますが、

確かに「一時的」には効果がありました。

ただ、お金が無くても1円パチンコや5円スロットなどの低貸しがあります。

パチンコ屋は容赦無しです。

脳の焼き切ってしまった人間に対してこれでもかとお金を奪う方法を考えます。

分からないように、、

ある意味闇金より酷いです。

金目の物を全て没収し、子供達が泣き叫ぶ中、子供の貯めていた貯金箱までも掻っ攫う。

 

ただそれをしている張本人は「自分」です。

 

強面の人間ではありません。自分です。

苦労して稼いだお金を、物品を手離して掻き集めた金を、自分の為使いなさいと貰った善意のお金を、持って、数少ない休日に

自分の足でわざわざ献上しに行く。

見返りは液晶画面のフラッシュとたまに訪れる期待させるだけのドキドキだけ。たまにお小遣いをくれる事もあるでしょう。

 

たまにね。

 

もうどうすればいいんだ!!

結論行かないこと。

1度だけ踏み留まることです!

1度だけでいいんです。

 

長々となりましたので次回に続かせていただきます。